【SEO対策】単一キーワード「FX」でも検索順位が上昇中

スクリーンショット 2013-10-30 11.57.18
今朝届いたSEOTOOLSのメールレポートを見て驚いた。

検索上位表示(10位以内)を達成したキーワード「FXトレード」「FXトレーダー」に続いて単一キーワードの「FX」でも100位圏外から80位台に急上昇してきたからだ。

80位台なんて大したことないと思う人もいるだろうが、このキーワードで100位以内というのはSEOのプロが狙ったとしてもなかなか出来ないこと。

FX関連のWEBサイトがFX会社や大手メディア、個人のブログも含めて今現在どれだけ存在するかを考えたら、100位以内に入ることがいかに奇跡的なことか。

検索順位に一喜一憂する必要はないが、とりあえず今のところはGoogleに好かれているという点で方向性は間違っていないということだ。

つい最近も大手の有料ディレクトリサイトからのリンクがSEO的に無効になったりしているが、お金さえ遣えば検索トラフィックを支配出来るという流れが終わりに近付いているのは望ましい傾向。

ちなみに何年か前に社長仲間から聞いた話では、単一キーワード「FX」で上位表示を果たしたアフィリエイトサイトはFX口座開設だけで毎月安定的に600万円以上は稼げるそうだ。

その額を聞いた時は検索エンジンスパムに没頭する人達の気持ちもわからなくはないなと思ったけど、それをやる気にはなれないな。

俺はやっぱりFXトレードのスリルや奥深さや難しさを楽しみながら大金を稼いでいきたい。

と言いつつ趣味で書いてるこのブログがいつか「FX」で上位表示を果たすのなら欲も出てくる。

その時はこのブログを売却してもいいかな。3,000万円ぐらいで買ってくれるなら。

50位以内に入ってきたら真剣に考えてみようかな。

トレードで勝つより実現性は低いだろうけど。