【ご質問】WordPressのレンタルサーバー

q-and-a

FXを題材にしたブログを作りたいと思って色々とブログを見ていてここに辿り着きました。

このブログはWordPressで制作されているようですがどのサーバー会社を使っていますか?

管理人様おすすめのレンタルサーバーがあれば教えてください。

ご質問をいただきありがとうございます。

メールフォームを設けて最初にお応えするご質問がこのような内容とは思いもしませんでしたが喜んで回答させていただきますね。

まず当ブログですが、お察しの通りWordPressで構築しておりサーバーはpaperboy&co.のheteml(ヘテムル)を利用してます。

WordPressが問題なく快適に動作してますので一応お奨め出来るサーバーではありますが、FXのブログを1サイトから数サイト運営する程度でお考えでしたら、このサーバーはオーバースペック気味で月額1,500円という利用料金もコスト的に勿体ないと思います。(ディスク使用量で言えば私もキャパの5%しか使えてません)

もしWordPressを快適に低コストで運用するということでお探しなら個人的には月額263円〜利用できるネットオウルのミニバードというレンタルサーバーがお奨めできます。

ミニバードが格安過ぎて不安でしたら、さくらインターネットのスタンダードプラン(月額500円)こちらもスペック・価格のバランスが良く動作も安定しています。

いずれも試用期間があるのでまずは管理画面など使い勝手を実際に試して選ばれるのが1番だと思います。

唯一お奨めできないのはロリポップです。

以上、ブログ制作のご参考にしていただければ幸いです。