XMのMT5口座でビットコインのトレードを検討


数日前にXMから取引銘柄としてビットコインをトレード出来るようになったというメールが届いていた。

MT5口座はまだ保有していなかったのでいい機会だと思い開設してみた。


アプリはMT4と間違えやすいのでデザインは色変えるとかしてもらいたい。


BTC/USDの週足チャート。

とりあえずこれで1日で20%30%動くボラティリティの通貨ペアにさらなるレバレッジ(最大3倍)を掛けてトレードが出来るようにはなった。

リスクを投下資金に限定したと考えスイングで爆益を狙うだけでも法定通貨のトレードとは桁違いに稼げそうな気はしている。

ただ、今やればただのギャンブルになるので、時間を掛けてしっかりと研究と検証を重ねてみようと思う。

個人的には仮想通貨は完全に投機対象として見ているので、使えないウォレットに仮想のコインを貯め込むよりもXMのようなFXブローカーでトレード出来るようになったことに意義を感じている。

仮想通貨とはいえ為替のトレーダーとしては早めにマスターしておきたいところだ。

XMのMT5口座でビットコイン取引