仮想通貨バブル到来?投資家ならホールドだがトレーダーとしては利益確定売り

ビットコインもイーサリアムもリップルも・・・他のほぼ全部の仮想通貨がバブってますな。

株の長期投資のようにずっと持っておくつもりでいた仮想通貨だったが、あまりの急騰ぶりにトレーダーの血が騒ぎ、ここは一旦全て売却し利益を確定させ調整を待つことにした。

まだまだ上昇し続ける可能性もあるが、ここから急落して儲け損ねるよりはマシだろう。

含み益を利益として認識しないのはトレーダーとしては間違っていないと思っている。

改めて自分が投資家ではなく投機家マインドなんだなと実感させられる。

この上昇の勢いが止まって高値から40~50%の調整したところでリップルを軸に買っていくイメージでいるが、コインチェックで出来る最大レバ5倍の信用取引にも挑戦してみようかなと模索中。

イーサリアムの空売りとか面白そうだけど死ぬかな?確率の高いギャンブルになるとは思うけど。

あと、FXと違って土日もトレード出来てしまうのはちょっと身体に良くないな。

ほどほどにしておこう。