XM Tradingがビットコイン入出金に対応

先日からドル出金依頼に対してユーロを送金してくるようになったXMにまた動きが。

いつの間にかセーシェルアカウント(XM Trading)の方でビットコインによる入金と出金が追加されていた。

古い方のキプロスアカウント(XM)の管理画面も確認してみたが、ビットコインに関することは何も表示されていない。

ビットコイン入出金に関する規約等は以下の通り。

詳細はXM公式サイトでご確認を。

カンタンに説明すると、毎月$5,000までが入金上限額で、ビットコインウォレットに出金出来るのは入金した合計額までということで、クレジットカードによる入出金と同じような扱いになっている模様。

比較的対応の早いXMにしては海外FX他社に比べビットコイン入出金の導入が遅いなと感じていたが、これでまた1つ完璧に近付いたかな。

ビットコインで利益を出金させちゃマズいという事情や昨年のネッテラーの件からも裏のやり取りがうっすらと見え隠れしてるね。

分かりやすく現れた分、今回は完全に朗報だと思うけど。

少なくともビットコインでFXをしたところで脱税を疑われることには繋がらないだろう。

XMもようやく対応したことでビットコイン界隈の発展にもちょっとは勢いが付けばいいな。

【追記】

その後届いたXMからのビットコイン対応のアナウンス。