XMから出金した米ドルがユーロで着金。Axiroyの出金トラブルと同じ?


今日XMの米ドル出金にちょっとした変化が・・・。

先週末の3月10日(金)に米ドル建てで出金依頼をし、同日中に出金処理完了のお知らせメールを受領。

これまでだと月曜日の夕方には銀行口座の方で着金していたのが月曜には確認出来ず。

翌火曜日の本日夕方頃になってようやく着金するも、入金された通貨はドルではなく何故かユーロ。

ドルとユーロに間違えたミスで送金されたのではなく、送金依頼を掛けた額の米ドルがユーロに両替されて送金されている。おそらく為替手数料も掛かった上でだろう。

マルチカレンシー対応の口座だからスムーズに受け取れたものの、突然のことで少々驚き。

XMからは今のところ個別の連絡もアナウンスもされていないが、これは少し前にベリーズのAxiroy(アキシオリー)に起きた出金トラブルの事象と同じ可能性が高いような気がする。

ドル出金がダメなら別にユーロでも円でもいいんだけど、こういう変化はちょっと気になる部分ではあるね。

相場とは別の次元で通貨を巡る大きな流れは常に注視しておきたいところだ。