BlackBerry PassportでMT4トレード


MacBook Airを手の平サイズにしたような外観に惹かれ昨年手に入れたBlackberry Passport Silver Edition。

この端末はBlackberry10というOSながら一部のAndroidアプリを動作するので、当然ながらAndroid版のMT4アプリをインストールしている。

Amazonのアプリストアでダウンロード出来るMT4のはバージョンがかなり古かったので、GooglePlay版MT4のapkファイルをどこからか入手して今使っているのがこのバージョン。

これを買う前にMT4アプリが動くか確認したくて「Blackberry10 MT4」とか「Blackberry Passport MT4」と検索してみたものの、日本語はもちろん英語やその他の言語のサイトでも全く情報が出てこなかった。

それを思い出して今更投稿しているところだ。

市場シェア1%以下のOSを搭載した変態端末でMT4でFXトレードをしようと考える人間が他に存在するのかわからないが、「BlackberryでもちゃんとMT4が動くんだぜ」ということを発信しておこうと思う。そんな情報の需要はほぼ皆無なんだろうけど。

個人的にはこのBlackberry Passportはかなり気に入っていて、FXトレードの他に1:1のスクエア画面でのKindle読書、WEB閲覧、物理キーボードによるEvernote投稿、スマホにしてはやたら高音質な内蔵スピーカーでの音楽鑑賞や音声学習といった限定された用途でこの上ない快適さを感じている。

既に生産も中止されていて後継機種のリリースも期待出来ない端末なので、買えるうちに何台か予備として購入しておこうかとも考えているぐらいだ。

とはいえ個人的に気に入っているだけでこのBlackberry Passportはまず他人にはお奨めしない。

スマホで主にやりたいことが読書や執筆なら話は別だが、余程のこだわりがない限りはiPhoneやAndroidのハイエンド端末を買った方が絶対に満足出来るだろう。

まあ、興味があって時間もお金も無駄に出来る人はチャレンジあれ。

ハマると普通のスマホじゃ満足出来なくなると思うけど。

日本のAmazonでも結構安く出てるね。ブラックだと海外から輸入するメリット無さそう。

見てると全色揃えてしまいたくなるな。