【ご質問】N様よりFXについて色々

はじめまして。
いつも更新を楽しみに拝見しております。
お伺いしたいことがありメール差し上げました。

FXトレーダーXさんはFXをやっている人間ならば憧れずにいられないライフスタイルを送っていらっしゃると思うのですが、現在のような状態になった過程をいつか記事にしていただけないでしょうか。そして、勉強する中で、これは良かったという書籍や商材があればあわせて紹介いただけるとありがたいです。

あと、ブログに出されているチャートはインジケータが無いようですが、普段のトレードではインジケータを使用されていないのでしょうか?

そして、ダウ理論についてどういうお考えを持たれているかも教えていただけるとうれしいです。

そして、最後に●●氏の商材をおすすめされているのかどうか関心があります。ウェビナーでも講師をされていますし、バイナリーオプションの記事でも取り上げていらっしゃるので、●●氏の商材についてご存知なのかなという印象を受けました。

ずうずうしいお願いなのですが、FXトレーダーXさんのファンという立場で、気になることを一気に書いてしまいました。

いつか気が向いて、答えてやろうと思われましたら、ぜひぜひよろしくお願い致します。

ご質問をいただきありがとうございます。

最近は本当に気が向いた時にしか更新しないブログになっていますが、読んでいただいていることを大変嬉しく思います。

いくつかご質問やご要望をいただいておりますので順に回答させていただきますね。

記事へのご要望について

色々とご興味を持ってくださりありがとうございます。

確かにそういった内容の記事は書いていませんね。

気が向いた時に考えてみようと思います。

気が向いたらなんて言うと失礼かもしれませんが、心の底から書こうと思った時にしか文章を書けないダメ体質になってしまっているので、あまり期待せず気長に待っていていただければ幸いです。

インジケータを使用していないのか

チャートの画像までしっかり見られているんですね。

お気付きの通り、ここ1年程は自分に対するしつけとして極力インジケータを表示せずトレードをしています。

結果として勝率が上がっているのでいい傾向だと感じています。

ダウ理論についてどう考えているか

理論としては「当たり前のこと言ってるな」としか考えていません。

単に勉強不足なのかもしれませんが、私自身はダウ理論をトレードに活用出来ていません。

●●氏のトレード教材について

ご本人の真意がわからないので一応名を伏せておきます。

●●氏については、2年半程前に海外の投資関連のイベントで出会った人に「あるトレーダーの教えで裁量トレードでめちゃくちゃ稼いでいる人がいる」という話を聞いた経緯で知りました。

トレード教材をお奨め出来るか否かはその人の性格や知識やタイミング次第だと思いますので何とも言えませんが、私自身は例のウェビナーも含め私は学ぶ点がたくさんありましたし、●●氏についても教え方が上手くて色々と魅力のある方だなと思っています。

彼がブログで発信している内容にも凄く共感が持てますしね。

以上、簡単にではありますが回答させていただきました。