XM日本語ウェビナーが週2回に!

XM_Webiner
1ヶ月ほど前の記事にも書いたXMのウェビナーが、今週からリピート配信を加え週2回の開催となった。

しかもリピートはビデオ配信でなくライブ(生)での配信。

これは本当にありがたい。いや、”有り難い”と書くべきだな。

XMと講師の秋又氏に敬意を表して今週開催分のトピックも紹介しておこう。


7月29日(火)21:00
FXと他の金融取引との圧倒的な違いと、交換レートについて
(リピート)

為替取引と株や先物取引との圧倒的違いについて。為替ならではの動きの特性を知って有利に取引しよう。交換レートと時間特性を知ろう。

7月30日(水)21:00
FX取引は交換レートの差を狙う
その時狙える値幅!投資家心理と値幅の関係。人の目は斜めが苦手!トレンドラインとチャネルライン。飛び出しを狙う!具体的手法について。MT4ラインツールの使い方。


タイトルだけを読むとまるで初心者向けのコンテンツのようだが、俺のようにそこそこ安定的に勝てているトレーダーが見ても毎回必ず「FXにはまだまだ知らないことや勉強すべきことがたくさんあるな」と思わせてくれる内容で、単なる知識や概念ではなく実際のトレードに活かせるノウハウが満載なのがこのウェビナーの特徴だ。

いつまで継続してくれるのかはわからないが、当面の間は毎週火曜・水曜日の21:00はFXトレーダーのお勉強タイムということだ。

おそらく俺だけでなく受講者のほとんどが出来るだけ永く続けて欲しいと思っていることだろうな。

まだ見ていない人の為に説明しておくと、このウェビナーの受講は無料だけど各回ごとに事前登録が必要。

登録を済ましておけばウェビナー開催前日にリマインダーのメールが届くので、興味があるなら今すぐXMのサイトにアクセスしてまとめて一気に登録しておくことをオススメする。

XMの口座を持っていない人なら、これを機に新規に口座開設してあげるのも粋な行動かもね。

無料でノウハウだけ受け取る”くれくれ君”にならないように。